お知らせ

NEWS

困難に負けず走り続け、繋がりをさらに広げる年に!

2022/01/06

明けましておめでとうございます!千葉・東京で軽貨物ドライバーを募集しているエアフォルクグループのホームページにお越し頂き、誠にありがとうございます!今年も宜しくお願い致します。

 
 
ここ連日東京や沖縄では着々とコロナ感染者が増えていて、世界的にも新たな変異株オミクロン株による感染者は大変な数になっています。昨年流行したデルタ株に比べ重症化リスクは低いとの話もありますが、いまだ治療薬はなく、程度にかかわらず長い療養期間や濃厚接触者の自宅待機期間は、仕事やプライベートで関わる人に大きな影響を与えることには変わりありません。感染がさらに広がれば再び社会レベルの大きな打撃を受けることになってしまいます。新しい年はまだ始まったばかりだというのに不安ばかりが脳裏に浮かぶような状況です。

 
寅年の今年は「新しく何かを始めたり、人との繋がりを広げるのに良い年」なのだそうです。
ここ2年、そうせざるを得ない状況によってこれまで嫌煙されてきた考え方が受け入れられ、新しい働き方やサービスが展開されるなど、より多様性のあるものへと変化してきましたが、今年も困難に負けない新しい道を模索し挑戦して前へ進めということなのではないでしょうか?
商品やサービスの提供者ともその利用者であるお客様とも近く地域に詳しい私たち軽貨物運送業は、これまでどおり双方をつなぐ役割はもちろんのこと、新しい事への足がかりを見つけたり、その拠点ともなれる可能性も秘めている仕事であるとも思います。またこんな時だからこそ周りにも目を配れる余裕をもって業務に取り組んでいくことが重要であるとも感じています。

 
エアフォルクグループは今年も前を見据え、物流でもって孤立しそうな人や立ち止まっていまいそうな人の手を引きつなげ、皆様とともに前進できる会社として精進してまいります!

 
 
そんな私たちと一緒に仕事をしませんか?需要の多いこの業界ではよりお客様のニーズに応えサービスを安定させるため、仲間を必要としています。
運送業の中でも軽貨物運送業は、特定の狭いエリアや距離の短いルートの配送が多く小回りが利くという特徴から業務も多様で、幅広い目的と年齢層の方たちがこの仕事に携わっています。自分のライフスタイルにあわせた仕事の仕方ができ、またお届け先のお客様に最も近い立ち位置にあるので仕事ぶりが伝わりやすく自分の努力の成果も実感しやすいという点が意欲にも繋がる仕事です。
物流を担う配送ドライバーは「エッセンシャルワーカー(=私たちの日常生活における必要不可欠な仕事を担う労働者)」でもあるため、直接的な社会貢献できるという一面もあります。
年始をきっかけに新しいスタートをきろうとしている方もいらっしゃることでしょう。その選択肢の一つに加え是非考えて頂きたいです。

 
 
未経験でも大丈夫です。わからないことや不安なことも弊社が特典や制度でしっかりとドライバーの皆様をサポートいたします。何より同じようにこの業界へ飛び込み活躍している先輩ドライバーがたくさんいらっしゃいますのでご安心ください。
ご興味持って下さった方、ご応募お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応募フォームはこちら!
https://erfolg-ltd.co.jp/entry