エアフォルクの定期便導入事例
導入の背景
導入理由】 製作工場から、各販売店(千葉・東京エリア)への商品配送を依頼できる業者を探していました。 これまでは社員が当番制で商品配送を担当していましたが、店舗が拡大していくにつれて納品数の間違いや社員の残業量など、次々と問題が起こり、軽貨物業者への依頼を決めました。 毎週月曜と水曜に、千葉にある工場から5店舗(千葉県内3店、東京都内1店、埼玉県1店)への定期便をお願いしたいという状況でした。 依頼したい配送物がチルド品で崩れやすい商品だったため、安心して任せられる業者を探していました。 その時ご縁があったのがエアフォルク様でした。所在地が千葉ということで集荷業務や都心への配送もスピーディーに対応して頂けると考えて導入を決めました。
導入の結果
定期便をエアフォルク様にお願いしてからは、荷物の配達ミスや商品の欠損もなく、とても満足しています。 特に感心したのが、トラブルが発生した時の対応力でした。 以前、こちら側のミスで、集荷の際に商品を渡し忘れてしまったことがありました。それも賞味期限が短い商品だったため、なんとかその日のうちに店舗へ届けなくてはいけない状況でした。 急いで担当ドライバーの方に連絡したところ、すでに配送を終えてしまい次の現場へと移っているところでした。 半ばあきらめていたところ、担当ドライバーの方がすぐに上司の方へ連絡をして下さり、1時間後には代わりのドライバーの方が集荷に来て頂けました。 緊急のトラブルにも関わらず迅速な対応をしていただき、おかげさまで無事に荷物を店舗まで届けることができました。 担当ドライバーの方の適切な対応も素晴らしく、また、エアフォルク様のトラブルに対するサポート体制に感心致しました。