配送種別
業種
ネット販売の定期便

導入の背景
業種:
ネット販売
導入時期:
2023年8月
配送のプロにお願いしたところ、一人当たりの配達件数が以前と全然違い
たくさんのお客様にお届けが出来る結果となりました。
1日の生産性も上がり導入して良かったと思います。
がん検査の研究・開発・販売のルート回収業務

導入の背景
業種:
がん検査の研究・開発・販売
導入時期:
2024年6月
週4回、各曜日で別ルートの回収業務を依頼。
スポットでの回収先なども対応していただき助かっております。
回収~保管(冷凍保管)~発送(回収したものを研究所まで)
一連の業務を全てお任せしております。
今後も、回収先が増える見込みですが全てエアフォルクにお任せしようと思っています。
エアフォルクの定期便導入事例

導入の背景
業種:
小売業
導入時期:
2021年01月
定期便をエアフォルク様にお願いしてからは、荷物の配達ミスや商品の欠損もなく、とても満足しています。
特に感心したのが、トラブルが発生した時の対応力でした。
以前、こちら側のミスで、集荷の際に商品を渡し忘れてしまったことがありました。それも賞味期限が短い商品だったため、なんとかその日のうちに店舗へ届けなくてはいけない状況でした。
急いで担当ドライバーの方に連絡したところ、すでに配送を終えてしまい次の現場へと移っているところでした。
半ばあきらめていたところ、担当ドライバーの方がすぐに上司の方へ連絡をして下さり、1時間後には代わりのドライバーの方が集荷に来て頂けました。
緊急のトラブルにも関わらず迅速な対応をしていただき、おかげさまで無事に荷物を店舗まで届けることができました。
担当ドライバーの方の適切な対応も素晴らしく、また、エアフォルク様のトラブルに対するサポート体制に感心致しました。